ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

かっぱ君と逃避行

上海に行く前に行っていた美容室。美容室はあるのだけれど、担当の方が別のエリアにお店を出したらしいことをホットペッパーで知る。徒歩圏内希望のわたしは再びサロンジプシーとなるかもしれない。

今日はホットペッパー情報を読み尽くし、厳選したとある店舗に行って来た。結果とても良かった。広々としたサロン、オーナーさんもステキ。でもここがわたしの場所なのかまだわからない。どうしよう。

引っ越しにあたりいろいろ決めなくちゃいけないのだけれど、優柔不断なものでいちいち時間がかかってたいへん。

マンションのハード面がやっとだいたい片付き、次は電化製品。洗濯機はほぼ心が決まったけれど、冷蔵庫は揺れている。冷蔵庫はリビングから見えるので本当に悩ましい。

このあとまだまだ決めるべきことがあるのに、冷蔵庫で頭が動かなくなったので、かっぱ橋道具街に行ってしまった。キッチン道具や食器なんかいつでもいいし、なんならなくたっていいのに。

f:id:pucayu:20240216224503j:imageかっぱ君と逃避行

家具屋さんを覗いていたら、テレビ番組のロケで芸人さんがやって来た。東京だわあ。