ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

なら旅といえば

この前の3連休、友だちと奈良に行ってきた。

奈良に最後に行ったのは大阪に住んでいた10代の後半。ひとりで奈良さんぽに行ったり、最後は大晦日にバイトが終わってバイトのみんなと春日大社に行ったときだった。

海なし県なので居住地としての選択肢にははいらないのだけれど、奈良はとても魅力的な町。まわりの友だちも「いいねえ奈良」という言うし、友だちとどこに行こうかと話したときに「奈良は?」と聞いたら「わたしも奈良って思ってた!」と即答だった。

そんなわけで奈良に2泊3日。

でも奈良の人たち、

「え?奈良に泊まってるの(京都じゃなくって?)?」

「え?明日も奈良に泊まるの(大阪じゃなくって?)?」

みたいな反応だった。謙虚なのか、自虐なのか・・。ふふふ

東京の奈良といえば、日本橋にあった奈良のアンテナショップだったのだけど、今年東京に戻ってきたらなくなっていた。

アンテナショップの前を通るときにいつも「せんとくん」をじろじろ眺めていたので、せんとくんがいなくなって気になっていた。(さっき検索したら新橋に移転していた)

奈良で久しぶりにせんとくんに会った。

東京ではめっきり見なくなったけれど(新橋に行けばいる)、地元ではまだまだ現役だった。裸のせんとくんきもいとか、怖いとか、大炎上して、このちょっと清潔感のあるお衣装を身にまとうようになったと記憶していたのですが・・

こちらも現役でした。

そして、これは今知ったところなのだけれど・・

せんとくん、ファミリーもいたみたい。(ヨコハマ経済新聞より)