ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

つれないミィちゃん

 

上海行きの詳細はまったく未定ですが、いろいろビザとかチケットのわちゃわちゃがクリアになったとして、どんな感じになるのかしらと、既に上海に戻られた方の様子をSNSなどで見てみました。

現在中国の入国は、日本出国前のPCR陰性、中国入国後のPCR陰性を確認できたら、空港から指定の隔離ホテルに移動し2週間(1週間ホテル、1週間自宅の場合も)、最後にもう1回PCR陰性で自由の身です。たぶん。

ふんふんと見ていると「このホテルなら全然楽勝だわー」「ちょっとしたバケーションじゃないー(言い過ぎ)」というところから「ここは上海?」「・・・(絶句)(これも言い過ぎ)」みたいなところまで、振り幅が残虐的なまでにすごすぎてそっとページを閉じました。

 

さて、先日松島に行ったときのこと。松島の瑞巌寺の寺猫、ミィちゃんに会いました。何年か前に来たときも会った事があるので、きっと同じミィちゃんだと思います。

f:id:pucayu:20201030113224j:plain

目は合わせないわよ

f:id:pucayu:20201030113237j:plain

近寄ったらそっぽ向かれた

ミィちゃんクール……