ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

眠りにつくころにはもう・・10月なのですね

 

今夜、眠りにつくころにはもう10月。

年に何度も書いている気がしますが、ほんとうにあっという間。

今月半ばから、お国の事情でネット事情がもにょもにょな感じで、はてなブログを読んだり書いたりはできるのですが、その他のこと(スター、コメント、ブックマーク、そしてはてな以外のブログを読むなど)がなかなかむつかしく、気がつけばブログを読むだけの人になっていました。

この状況はおそらく10月の半ば過ぎまでは続きそうなので、しばらくの間はこのまま読むメインでいこうかなと思っています。

その間にちょっと日本にも行ったり、また上海で隔離したりする予定です。(まだ隔離やってるのーと思いますが、まだまだ隔離やってますし、2、3日に1度のPCR検査もまだまだ現役です)

今日食べた小籠包

エビがぽろんとしているのは、何かの間違いではなく、ここから左側がエビですよのお知らせでした。ちなみに右側は豚肉です。

よく見ると大きさはまちまち

有名どころではなく、上海ローカルのフードコートにあるお店。雑な感じではありますが、味は十分すぎる美味しさ。小籠包を、ちゃっと入って、ちゃちゃっと食べて、ができるのは中華圏ライフのうれしいひとつです。

いろいろな小籠包がありますが、なんだかんだと豚肉の小籠包が一番好きです。