ひつじ泥棒2

Who stole my sheep?

このお米はなんだろう|安西路(アンシールー)

 

上海の都心部の細い道には古いビルやアパートがまだまだたくさんあるのですが、細い道の古いビルに店舗を構えるショップやカフェもけっこうあり、上海のワンホン(網紅 / インフルエンサー)たちが見つけてはSNSにアップするので、こんなところになぜ行列?なんてことにしばしば遭遇します。

この日のおさんぽは上海の中山公園/江蘇路駅エリア、安西路(アンシールー)。武夷路(ウーイールー)から愚园路(ユーユエンルー)までの部分、700メートルほどを歩きました。

ここから安西路(Anxilu)を歩きます

目を合わせてくれないネコ

住んでみたい、でも配管とかこわそう・・

藤の花!

菊の花!?

フンドリーになってる

何か売っているみたい

新茶!

渋い中華色の濃いバー

これは?Brewing・・

ほんとに生ビールサーバー

そしてこれは?

お米?!

このお米は・・小鳥用?おまじない?

気になっている朝ごはん食堂があったのですが、この日はお休みで残念。入口から店内を除いてみていると中から何やら視線を感じる・・。視線の方を追いかけて見・・!!!ネズミと目が合ったーーーーーー!!大きな声で叫びそうになりました。

ここの通りにはインフルエンサーの心惹かれるショップやカフェはありませんでしたが、なかなか楽しい700メートルでした。